2012年9月5日水曜日

東京パンとカフェの旅「ルヴァン・CUPIDO」

上京するたびに行っているかも。

ルヴァン・富ヶ谷店


いつもカンパーニュやメランジェを買うので、

今回は違うものを・・・


                         
                            バタール


                  ガリガリのクラストに、酢酸の味と香り!

                 ルヴァンさんのパンは特徴がありますね!

                 私はこの酸味が好きなので、おいしいです♪



                            くるみパン


                        イングリッシュ・ローフ

その他、いろいろ購入♪

ごちそうさまでした!

ちなみに信州上田店、
すごく素敵なお店です♪

私の理想の空間です。

また行きたいっ!!


こちらのお店も前から気になっていて、

やっと行けました。

ARTISAN BOULANGER CUPIDO」。


                                                    カンパーニュ

                            この気泡っ!
                        絶対私好みの食感(笑)!!

                            レーズン酵母。
                          ライ麦も入っています。

                        酸味がなく食べやすいです。
                           ライ麦の香りがいい。
                        おいしいライ麦使っています。

                          しっとり、もっちりで・・・
                      噛みしめると、じわじわ甘いです。
                      食感もお味も・・・大好きですっ!!


           こちらは、白ゴマ・亜麻仁・ヒマワリの種・オーツ麦・ライ麦入り。

                      プチプチした食感がおいしい♪



                            カレンズとクルミ

                          大好きな組み合わせ♪
                        たーっっぷり入っていますっ!!
                                贅沢!!

                  これだけ入ると、ずっしり詰まった食感です。


                           トマトのフィセル

                   高濃度トマトで起こした酵母を使用。

                       旬のおいしい素材を使って、
                   いろんな酵母を起こしておられるそうです。

                   また違う酵母のパンも食べてみたいな♪


パンのこと。酵母のこと。小麦のこと。

熱く語ってくださいました。

こだわりを持って、丁寧に作られています。

パンを食べてもよくわかります。

私もいろいろと考えさせられました。


「CUPIDO」さんもリピートかな(笑)♪





0 件のコメント:

コメントを投稿